BLOG

ブログ

「園っ、」のおもいで。

6月19日の過去作品上映会に向けて。

「園っ、」のおもいで。

********

「園っ、」は中野坂上デーモンズの出世作です。

初めてのことや色んなトラブルやら驚きやらなんやらがあり過ぎて

忘れようと思っても一生忘れることができない公演。

あのときの自分がやりたかったことを120%やりきった演劇であり

誰に何と思われてもいいしもう何がどうなってもいいとあっち側に振り切れてしまった演劇。

もうどうでもいいと思えていた数少ない瞬間のひとつというか

余計なことを考えず、とにかく自分と演劇だけのどこまでいけるかレースみたいな

そんな感じになれた芝居って10年やってきて「園っ、」だけだったようにも感じます。

あの頃なりの境地みたいな。

気持ちや覚悟の本気度ではなく、理屈抜きのアドレナリンだだ漏れ状態みたいな。

だからあのハイな感じが忘れられなくて、でもあれ以来二度と味わえていないみたいな。

あれから何度も「園っ、」を書こうと試みたし作ろうと再演もやってみたけど(コロナで中止になった)

でもどうしてもあの時のあの感じのアソコに自分でまったく辿り着けなくて

前でもない後ろでもない上でも下でもない場所というか

脳の快楽の門ひらいて進んだそのさきがドバドバのゾーンみたいな

何でこの芝居をどうやって作ったかが

今の自分にもあの時の自分にもわかんなかった不思議なかんじです。

自分で産み出して、みんなで作り始めたものが、どんどんどんどん自分達を追い越していき

追いつけない勢いの中に自分達が巻き込まれながら千秋楽を迎えたかんじ。

演劇が自分達を置き去りにして猛烈なすぴーどで

わけわかんないものに変容していきながら4本足で走ってゆく感じ。

あの感じ「園っ、」しかまだ体感したことがありません。

********

👁🔥緊急開催🔥👁

中野坂上デーモンズ
アングラ期 傑作選
過去作品上映会ヤリマス

ときわ座にて
6月19日•25日
もはや上演できない
アングラ初期作品を
みんなで一緒に観よう🤤

🔺劇団公式HP🔺
https://maad-demons.com/next-stage/

🏔👁ご予約URL👁🏔
https://www.quartet-online.net/ticket/demons_screening

🌟🤤友達と10年をただ
ゆるゆると振り返る🤤🌟
🌟🤤アフタートーク
ヤリマス🤤🌟🌟🌟🔪✨

19日
14時回🥰矢野杏子さん
18時回😘高橋花生さん
👁
25日
14時回😍澁川智代さん
18時回😋鳥島明さん